|
[BUFFALO WLA-G54/P 無線LAN CardBus用無線LANカードセッ のレビュー ]
PCに詳しい方は迷うことは少ないと思いますが
BUFFALO製は設定が簡単なので特に初心者の方にお勧めしたいです。
ルーター自体の設定はブラウザで行いますが
各項目にヘルプが記載されていて
いちいちマニュアルを見なくてもその場で言葉の意味や設定の影響などが確認できます
セキュリティーへの配慮も嬉しいですね
付属ソフトで大分助けられますが
さらにAOSSと呼ばれるお手軽設定で楽になります。ワンタッチだし。
コンシューマ向けルーター類は価格も機能も似たようなものが多いですが
利用者への配慮はBUFFALO製が一番だと思います。 この商品を使用して光環境で快適な無線LAN生活を送っている。
デスクトップにはLANカードで接続し、無線LANカードをデスクトップ1台に接続してを使用している。特に、家の奥でもインターネットにアクセスできると言うことは快適この上ない。
この商品はアッカ、イー・アクセスなどルーターつきADSLモデムをもつインターネット環境や光インターネット環境に対応している。
また、有線をつながない場合には無線のみのモデルもラインナップされている。価格は大差がないが、サイズが2周り小さいので検討の価値はあると思う。
この商品を購入して快適な無線LAN生活を送っている。 デスクトップにはLANカードで接続し、無線LAN内蔵のノートブックはそのまま使用している。特に、家中のどこでもノートブックでインターネットにアクセスできると言うことは快適この上ない。購入前は設定について心配があったが、接続に関しては2台で5分弱、さらにセキュリティーを強化するのに5~10分を要したのみであった。私自身のPCレベルは中の上程度と思っているが、ある程度の知識が在れば十分こなせると思う。 IEEE802. 11gに対応しており、通信速度の点で我が家のADSL環境(24M)も十分に引き出している。 この商品はアッカ、イー・アクセスなどルーターつきADSLモデムをもつインターネット環境に対応している。 同じメーカーでラインナップがあるので、購入前にHPを参照して、自分の家のインターネット会社にあった商品を選ぶ必要がある。その点だけご注意頂きたい。 また、有線をつながない場合には無線のみのモデルもラインナップされている。価格は大差がないが、サイズが2周り小さいので検討の価値はあると思う。
|
2.4GHz・54Mbps無線LAN AirStation標準モデル「WLA-G54」に、CardBus用無線LANカード「WLI-CB-G54」を1枚セット。 - 1台で高速2.4GHz/54Mbps(IEEE802.11g)と2.4GHz/11Mbps(IEEE802.11b)の同時通信が可能な無線LANアクセスポイント。既存の11Mbps無線LANを生かしつつ、54Mbps無線LANへ拡張できる。
- 10M/100MスイッチングHubを4ポート搭載したブリッジモデル、ルータ機能付ADSLモデムをお使いの方に最適。
- 全ポートにストレート/クロスケーブル自動判別「AUTO-MDIX機能」搭載。
- 通信電波到達範囲・距離の延長、死角エリアへの中継を可能にするアクセスポイント間通信、リピータ機能(WDS)搭載。
- SSIDの「Any」入力接続を拒否。
- 外部オプションアンテナ対応。対応アンテナ:WLE-DA、WLE-NDR、WLE-HG-DA、WLE-HG-DYG、WLE-HG-NDC
- 2.4GHz帯小電力データ通信システムで免許不要、屋外でも使用可能。
- 接続PC移動時、アクセスポイント間を自動切替するローミング機能搭載。
- 法人様向け保守サービスBUFFALO Care対象製品で安心のサポート。
|
|
|
■
BUFFALO WLA-G54/P 無線LAN CardBus用無線LANカードセッ TOPへ戻る
|